犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

はぐの一周忌

6月20日、最愛のはぐが空へ旅立ってから、ちょうど一年経ちました。 bambibibimba.hatenablog.com この写真、未だにスマホの待ち受け画面になっています。 ハルには悪いけど愛おしいすぎて変えることができません。

つくってかぶろ

これはなんでしょう? 部分つけ毛です。 以前、義母が美容師をしてたことにブログ内で触れたと思うのですが、その義母が取り扱っていた商品です。 くりんくりんのクセがついてたので、シャンプー&ドライヤーしてクセを伸ばしてみました。 これを手持ちのキ…

フロスってる?

みなさん、フロスしてます? 普段フロスなんてシャレた言い方してませんが、いわゆる『糸ようじ』ですね。 ※ 糸ようじは小林製薬の商標登録 今日、人と対面する用事があったから、歯の隙間も綺麗になんて頑張った結果。 え〜ん…奥の銀歯がポロリ(´;ω;`) て…

わからん、教えて。補おう!

月1ペースの美魔女達3名の集い。 このメンバー、前々職からのご縁でできた愉快なお仲間。 今を楽しもう!をテーマに、毎回仕入れた情報からお出かけ先を決め、交代で車を出してます。 fumonji727.com ど田舎のお寺ですが、この時期あじさいがキレイと聞きつ…

Happy Birthday 晴れ男さん

6月8日はGLAYのTERUさんのお誕生日です。 ファンクラブ、HAPPY SWINGを卒業した身ですが、長年の推しの誕生日を祝わないわけにはいきません。 Happy Birthday TERUさん ✴︎照✴︎シャイニングメン✴︎ さすが晴れ男!本日も快晴でございました。 このお天気にあや…

見積もりは最低3社って…

娘に「ひきぬきにくい」を3回言ってみ! ってやらせる母。 「ひきぬきにくいひきぬきにくいひきにくにくい」 「ギハハハハハ〜ダメじゃん!。゚(゚^∀^゚)゚。 お母さんやるよ! ひきにくにくいひきにくにきいひきにきありゃりゃりゃ…」 母娘でギャハギャハしたお昼…

草は湿ったうちに抜け。

・屋敷に草を生やかすな。 (家に雑草を生やすなってこと) ・草取りは雨の後がよい。 ・除草剤も雨の後に撒きなさい。 これ、義母からの教えです。 今日も教えを守って雨の後の草取りに精を出しました。 確かに雨の後は草が抜きやすい! 根っこまでスル〜っ…

ハーセプチン投与8回目 それよりボヘミアンラプソディよ

金曜日ロードショーのボヘミアンラプソディの余韻に浸った昨晩。(映画館でも見たけど ) 本当ならハーセプチンの8回目投与のことを自分用の記録としてちょこっと書いとくかと思ってたんですけどね。 クイーンの魅力に触れたら懐古厨がうずいてしまって自分…

ときめきが止まらない。断捨離が終わらない。

リフォームを始めるにあたって不用品の処分は絶対ですよね。 読まないマンガ本を取っておいてもしょうがないと、このマンガときめく?ときめかない?で厳選することにしました。 何年か前にも同じ作業したんですけど、間も空けばまた本当に大切な物が見えて…

2021年、へなちょこサーフライダー

2021年は変化の年なんですよね。 そこそこ占い好きな私は、 「ふむふむ、全くその通りだわい。」と思っている次第です。 前回、義母との同居に向けてのリフォームが始まることに触れましたが、業者さんとの話合いも進み、次回はデザイナーさんからの提案と見…

母にたしなめられたに違いない。

私、この記事の前に義母の妄想性障害のことについて書いた記事をアップしようと思ってたんです。 そんなネガティブな記事を書こうと思ったのも、いよいよ義母との同居に向けてのリフォーム計画が進み始めたからです。 本当なら書き上がってるので、あとはア…

雇用保険 初回認定日@ハローワーク

今日は雇用保険の初回認定日でしたので、朝からハローワークへ行ってきました。 時間が9時〜9時半の時間厳守ですって。 初回という事で勝手がわからず、書類を3枚提出するだけなのに、1枚ずつ確認して提出ファイルに挟む慎重ぶり(笑) 思ったよりも早く窓口…

犬と菖蒲とブルーベリー

先週末の欲張りなおでかけネタです。 その前に我が家の青く色づいたブルーベリーをご覧ください。 とりあえずこの一粒だけ青く熟していたので、鳥に食べられる前に初物として私の胃袋に収めました。 これで七十五日寿命が延びたぞー!(^-^)v *** ハルをド…

いい歳いった息子の過去を母が晒す

5月19日、愛犬ハルの誕生日を記事にしましたが、5月19日は次男の誕生日でもあります。 母はハルを優先しちゃったね。

Happy Birthday ハル

ハルくん、本日めでたく1歳になりました。 出会った頃から既に大きな子だったけど、4.5キロのビッグトイプーになりました。 ハルとの出会いを書いたのはこちら bambibibimba.hatenablog.com bambibibimba.hatenablog.com 大きかったといっても見比べるとやっ…

証明写真にヅラ問題

娘のマイナンバーカードの交付手続きに、きびだんご無しでお供してきました。 犬、猿、キジの中だと、やっぱり私は猿だな。 ハゲ猿(笑)

放ったらかしなのに応えてくれる植物

昨日今日と曇りや雨が続いてますね。 どうやら東海地方は梅雨入りしたようです。 出かける予定のない日は、雨でも大歓迎。(シトシト雨くらいね。) 軒下で園芸を楽しんじゃうよ ♪

ハーセプチン投与7回目と雇用保険初回説明会

タイトルと関係ないけど… 祝『おちょやん』最終回🎉🎉🎉 杉咲花ちゃん可愛かったな〜 もう千代の本気泣きと一緒に泣けないのが寂しいけど、次回の朝ドラ『おかえりモネ』も楽しみなのだ。(*´ω`*) 清原伽耶ちゃんも演技上手だから期待してます♪

突然就活が始まったでやんす

ハローワークに有給消化期間だった11月、12月の通院記録なる物(病院の領収書)を提出してきました。 対応してくれたのが前回の新人くんでした。

あわてないあわてない一休み一休み。

今リアル一休さんの私。 この一休さん、アニメージュの付録のポスターからパシャリしました。 も〜これを取ってある自分笑える。

初孫の初帰省を振り返ってみる

ゴールデンウィーク終わりましたね。 うちは家の中の片付けと、花をいじっただけの普段と全く変わらずの連休となりました。 連休中何もなかったので、先々週の次男一家の帰省のお話をよかったらお付き合いください。

格安花苗で寄せ植えを作りました。

昨日購入した花苗で寄せ植えを作りました。 bambibibimba.hatenablog.com

安い花苗を求めて東へ西へ

ゴールデンウィークをのんびりまったり過ごしている我が家。 私は、伸びきったビオラの植え替えにペチュニアが欲しい〜となりまして、 「花を買ってくる!」と主人に言ったところ、自分も外出したくなったんでしょうね。 「オレが安い花屋を教えてやる。」な…

GLAYと共に歩んだ24年 4月30日の決断

GLAYのファンになって24年。 初めて参加したライブは1999年2月の名古屋ドーム。その時、娘はお腹の中にいました。 子供3人の子育てと、義母の美容院でお手伝いをする中、GLAYのライブ映像や当時の歌番組を見ることが私の唯一の息抜きでした。

初めてのハローワーク

ハローワークに雇用保険の受給手続きをしに行ってきました。 4月も終わりだからか、ゴールデンウィークの前だからか、ハロワは前回より人でいっぱいでした。 前回ってことは初めてじゃないじゃ〜ん。 実は前回 3月30日、病院からの就労可能証明書がなくて一…

犬を飼うってこういうこと

一昨日まで孫っちが主役で我が家にいたため、ハルは隔離生活を余儀なくされていました。 孫っち、ハルに興味津々。 本当ならフリーで触れあえたらいいのですが、なにぶんハルは暴れん坊なので、まだ0歳の孫っちには危険で出してあげれませんでした。 噛まれ…

ハーセプチン投与6回目 コンプレックスを晒してみよう

本日、6回目のハーセプチン投与で病院に行ってきました。 今回大きな副作用が出なかったことで、危うく病院だったのを忘れそうでしたよ。(^-^; 一応ハーセプチン単体でも2点気になったことがあるので先生に確認してみました。 ▪️階段を登ると動悸がする。 ▪️…

リクエストに応えて兜を飾ったよ

いよいよ今週の金曜日に次男夫婦が孫っち連れて帰省します。 孫っちは昨年の5月2日生まれ。 最初の緊急事態宣言真っ只中、お嫁ちゃんは誰も付き添いがいない中、ひとり頑張って元気な男の子を出産してくれました。

日常から非日常へのワープ 

順序立てて物事が進められない… 前はこんなじゃなかった。(と思いたい) でも、こんなだったかも? 昔からあっちこっち気が散って、店を広げては収集つかなくなったことも多々あったような。 でもそれをカバーできるほど私は良く動いた。 動きまくってた。 …

腐ってもヴィトン

私頑張ってます。 何かって? 住まいの整理整頓です! 来週末、次男夫婦が孫っち連れて帰省するのでこんな散らかった家ではお嫁ちゃんに申し訳ないですからね。 今、主人が退職のため職場から持ち帰った物が家の中あちこち占領していて、冬服や、毛布、冬用…