犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

保険金の請求完了。再再入院になりませんように…

私を知ってる95%の人達は、私のことをよく動くせっかちな人間って思っていることでしょう。

私も自分でそう思っています。

でもダラダラすることも大好きで、予定のない日は一日中YouTube(主に、ワンコ、ニャンコ、カジサック、メンタリストDaiGoなど)を観てたり、ワンコと一緒にごろ寝してたりします。

 

今日は雨だったので、保険の請求はやめといて、家でダラダラしようと思ってたんです。

やっぱり抗がん剤が入ったせいか本調子ではない感じ😥

で、YouTubeを呑気に観てたら病院から電話が!!!

スマホの画面に病院名が表示されると本当にドキッとします💦

 

「入院費が確定しました。84,852円です」と

 

え〜〜〜高くない!?

 

昨日は6万円くらいって言われたと思ったけど??内金で2万円入れたからってことだったのかな💦

ちょっとモヤモヤしたので、結局病院まで領収書をもらいに行くことにしました。

清算ついでに相談室で今後の治療費のことを聞いてみようと…

驚愕です!限度額認定書使って、ひと月マックス8万円かかるとか!!!

ハーセプチンは18回、1年間通うので、

 

80,000×12=960,000円…😂

 

抗がん剤が終わればもう少しお安くなるとは思うけど、これくらいは覚悟しといた方が良さそう。

 

結局そのまま、郵便局にも保険の請求をしに行くことにしました。

 

向かってる途中、友達の車とすれ違ってお互い手を振りあってて笑ったわ😁

小さい街だからよく知り合いに会うんです。

 

保険請求の紙に自分で病名を書くのね。

窓口のお姉さんの前で"乳がん"と…。

重いな〜自意識過剰だけど、小さい街だから窓口の人もどこかで知り合いに繋がってそうな気になっちゃう💦

抗がん剤が合わなくて再再入院する人もいるらしいので、本当なら全部の治療が終わってから請求する方がよかったかも…

でもせっかちですから!

早く片付けたいし!!!

 

車ですれ違ったお友達からのLINEが、

「車運転してるってことは抗がん剤大丈夫そうだった??よっちんのことだから次の抗がん剤まで動きまわるんだろうな笑」だって

 

私のこと本当によくわかってる!!(笑)