犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

ランチ中に意識を失った話

昨日の出来事です。

朝食もしっかり取り、家事を済ませ、ハルとの散歩を終え、いつもと変わらずな感じだったのので、私は抗がん剤の副作用に強いタイプなんじゃないかな…と勝手に思い込んでいました。

 

娘が休みで家にいたので

「お母さんの退院祝いでランチ行こうよ〜」

と誘ってみました。

まあスポンサーは私自信なので、退院祝いでもなんでもなく、単に私が食べに行きたかっただけなんですけど😅

 

ランチ時間終了ギリギリの14時半に入店したので、お客もまばら…半個室なので気兼ねなく食事できます🤗

 

「お母さん、ブロガーになったんだよ!」

「今日は食べる前に写真撮るように言ってよ!」(写真も撮らず、来たらすぐ食べる母娘なので💦)

「ブログ全然わからないから設定やってよ〜」

などなど…

母親は勝手なことばかり言ってました。娘は乙ですね😅

 

f:id:bambibibimba:20210115173959j:image

牛ひつまぶし御膳

おいしそう〜

先ずはサラダ!

続いて、ひつまぶしをそのままのお味でお茶碗に一杯…

 

あれあれ?お腹いっぱいだぞ!?

 

私は痩せの大食いなので普通ならこれくらいペロリです。あえて、ひつまぶしにしたのは、最後お茶漬けでサラサラ〜と食べれるかなと思ってチョイスしたのに!!!

 

時間かけてゆっくり食べればいいやって、ちびちび口に運んでたんですけど、なんか首の付け根あたりが痛いんですよ。肩こりかなと思って少し首筋を揉んでみたんです。

その途端です!

 

目の前が暗くなり始めました💦

いつもの貧血なら目の前が白くなるんですけど💦今回は黒い💦💦

 

娘曰く、ガタガタ震えていたそうです。

意識が飛んでいても自分が震えているのはわかりました。

娘が何か言っているのもわかりました。

「わからん!わからん!」

って返事してたつもりですが、会話になってなかったそうです。

箸を落としました…落としたのもわかりました。

大体そのあたりから意識が徐々に戻ってきて、完全に戻ってからは母娘で笑い合っていました。娘は苦笑いですが😅

娘は本当に怖かったと思います。

 

母「お母さんいかんね〜娘にこんな怖い思いさせて🙇‍♀️ どんなだった?」

娘「箸持って震えてた」

母「動画撮っててくれたらよかったのに〜」

娘「そんなん無理だわ!」

母「そりゃそうだ」

母「救急車呼ぼうと思った?」

娘「一瞬思った」

母「一緒にいたのがポンちゃん(娘)でよかった…これお父さんだったら店中大騒ぎだね💦」

母「生きてるといろいろあるね〜ポンちゃんに子供ができたら、おばあちゃんは抗がん剤やってる時こんなだったよって教えてあげれるね」(嫁にいく予定はいっさいありません💦)

 

その後、ご飯はやめといて、上の牛だけ出汁茶漬けで味変しながら完食しました。

 

自宅に戻り"抗がん剤 延髄""抗がん剤 意識喪失"で検索してみました。

延髄には吐き気スイッチがあるようです。首を揉んだことにより刺激しちゃったのかな?吐かなくてよかった😂

意識が飛んだのは血圧が急激に下がったのかもしれません…

とにかく抗がん剤を甘くみてはダメですね😖

 

そして、今日

f:id:bambibibimba:20210115190707j:image

わかりづらいけど、手の甲に発疹が出てきました。かゆいです😖

私の身体闘っています‼️

f:id:bambibibimba:20210115191134j:image

ごめんね…今日のお散歩はお休みさせてね🙏