犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

脱毛が始まってからの初めてのシャンプー

昨日より抗がん剤の副作用による脱毛が始まりましたが、今現在のヘアスタイルは阿佐ヶ谷姉妹(江里子さん、美穂さんお二方)くらいですかね…お二人ほどのツヤはありませんが💦

元々はゼクシィの時の広瀬すずちゃんくらい毛量がありましたので(図々しい😅)だいぶボリュームダウンした感じです。

 

自分の頭部を晒す勇気がなくてですね💦

芸能人を例にあげていこうと思案したんですが、次に続く人がなかなか思い当たらない💦

次は、アインシュタインの稲ちゃんかな〜

その次は、ぬっくん(温水洋一さん)

最終段階は、小峠 (敬称略)

こんな感じでしょうか…😅

申し訳ないけど、頭髪の抜け具合を上記のタレントさんで例えさせて頂きたいと思います。

 

脱毛を経験してわかったことは、ある日突然くるってことでした。そしてじわじわ減っていく…これってみんなそうなのかしら???

前日のシャンプーでは抜け毛は気にならないくらいでした。

そして昨日、恐る恐るシャンプーしましたよ!シャンプーでは抜けはしたけど、それほどではなかったんですよ…その後トリートメントをつけた時です!根元から毛先にスーと伸ばした時、ひゃ〜抜ける〜😖

水分含むと髪の毛って存在感増すから余計に多く見える😂

やはり昼間同様1番抜けたのは襟足の毛なんですよね。タオルドライする時も襟足の短い毛がタオルに多く付いてきました。

頭頂部が頑張ってくれてる〜ありがとう〜

ドライヤーをかけながら、割と真剣に頭頂部にエールを送っていました😁

 

 

いいこともあってですね。

関係があるのか分かりませんが、脱毛が始まったと同時に手の痒みがおさまりました!

掻き過ぎて、手の甲がトカゲの皮膚みたくなってしまいましたが、痒みがなくなったのは本当に助かります。

 

身体って不思議ですね☺️