犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

娘に面倒くさい母を見ててほしい…その思い

今朝、抜けた髪を顔から払いのける自分の手で目が覚めました!

枕を見るのが怖かったけど、枕よりボアシーツの方に毛が散っておりました😳

ベッドの横にコロコロは必須ですね!

 

昨日のシャンプーでかなり頭頂部も怪しくなってたんですが、今日の抜け具合がものすごくてですね💦もういいやって感じで自分で毛をむしりまくって……はい、頭頂部見事にハゲました!🤣

もう頭頂部がハゲたら後はどこに毛が残ってても無駄で、今日からニット帽生活の始まりです🤗

 

前髪は割としぶとくて、まだ根元がしっかりした感じで残ってます。

サイドの残った髪を耳にかけると、まさに稲ちゃん(アインシュタイン)ヘアです。でも、これ刈り上げたらブラマヨ小杉になるんじゃないかな!?😁

 

 

私の母は、抗がん剤ナチュラルにツルツルだったんですが、あそこまでなったのは何度目の抗がん剤だったんだろう…

 

3人の子育て中、実家の埼玉まで新幹線で2時間半かかるこの地から、治療中の母の元に頻繁に通えず、兄頼りにしてしまったこと、かなり悔いが残っています。

 

母(享年68歳)はツルツルでも可愛かった…

可愛かったけど、直接伝えてない😢

娘の私は、あなたを可愛いおばあちゃんと思ってましたよーーー!!!(心の叫び)

 

私は、娘には母親が闘ってる姿をリアルに見ててもらいたい。

しこりも触らせた。

全摘の跡も、カテーテルの跡も、傷を見せた。

ランチで失神も、

手の湿疹を我慢してる姿も、

髪をむしって快感を得てる!?姿も…

 

娘にしてみれば、はいはい面倒くさい親ですねってとこでしょうが、少しくらい困ったちゃんな親の方がいなくなったダメージが少ないように思います。(簡単にいなくなるつもりはありませんよ)

私の母はいい人すぎた…娘にわがまま言って良かったんだよ😢

 

もう家を出ちゃってる長男と次男には、そのうちこのブログの存在を教えて、母はこんなだったのよって知ってもらうとして…

 

仕事から帰った娘に稲ちゃんヘアを見せたら言われました。

 

「ひどいね…(髪が)」

 

 

ひどいなんて言うなーーー!!!🤣