犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

切った切れた話

最近ハゲ止まっています。

抜けてない訳ではありませんが、1週間前の感動的(感動的!?)な抜け毛はもうありません。

 

2回目の抗がん剤が入ったので、また2週間後くらいに残った前髪、もみあげ辺りが抜け始めるんですかね〜

今後が気になりますね。

 

 

▪️切った話

 

さて、登場したのはかつて息子達を刈っていた自前のバリカン。

f:id:bambibibimba:20210203142634j:image

もみあげに、へにゃへにゃ中途半端な髪が残っているとマスクをするのにジャマなんですよ〜

 

もう刈ってしまった方がいいと思って、

今日は、後頭部と、もみあげの刈り上げにチャレンジしました!

 

私、どうしてもツーブロックっていうのをやってみたかったんです。

いい年の女が、こんな機会なくないです?

どうせハゲてるし、失敗しても怖いものなし(笑)

 

トップの長い髪を上にまとめて、もみあげと後頭部を10ミリバリカンで刈り上げました!

 

下が刈り上がったら、トップをおろし、長さを見ながらシャギってみました〜

 

自分でもなかなか上手にできたのではないかなと😁

 

今回、芸能人に例えるのは止めて(思いつかんし)勇気を振り絞って画像載せることにしました!!!

f:id:bambibibimba:20210203144547j:image

はい、バーコード。

 

一回目の抗がん剤で、ここまで抜けました。

個人差があると思いますが、参考にしてみてください。

 

私の場合、前髪ともみあげが、割と頑張ってくれています。

 

逆に後ろ姿は、下が刈り上がってますから見た目がナスのようで、かなり残念な感じです😂

 

今しばらくはこの状態で過ごして、

もう少し前髪が抜けてきたら丸坊主にしようと考えています!

 

へにゃへにゃ髪を刈ったことによりヅラがとてもかぶりやすくなりました。

f:id:bambibibimba:20210203152414j:image

これおそらく20年以上前のヅラ!

ウィッグなんて言えません!ヅラです💦

 

前にも書きましたが、義母がかつて美容師でしたので、その時の備品です。

他にもロングとミディアムもあります。

 

クチャクチャにクセが残ってたのを、自分でシャンプーして、アイロンをかけてクセを伸ばしました。

 

人毛100%でとても重い。

夏にかぶる自信はありません😣

 

新しくウィッグを買うつもりはないので、あるだけでとてもありがたいのですが、これユルユルなんです💦

地元はとても風が強いので、いつか吹き飛ばされるんじゃないかと心配しています💦

ヅラが飛ぶなんて本当コントですよ😂

 

なので、ヅラは必要最低限の時にしか使用しないだろうなと思っています。

 

 

 

▪️切れた話

 

さらりと切れた話も…

 

抗がん剤ドセタキセル

高確率で便秘の症状が出ます。

 

3日間出なくて苦しみました。

今日意を決して絞り出した結果。

はい、切れました!

 

痔…😂

 

先生〜便秘のお薬もらってません〜

 

次回は絶対もらわないと!!!

 

 

***

 

f:id:bambibibimba:20210203155211j:image

お気楽ハルくん

お前はもじゃもじゃだね〜