犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

神様はお見通し

 

乳がんになってから復活したことがあります。

それは御朱印集めです。

 

といっても2年前、友達と旅行で出雲大社に参った際、友達が御朱印デビューするなら出雲大社からと決めてたみたいで、私もそれに乗っかっただけ(^_^;)

なので、出雲大社御朱印帳に記されたのは、その旅行でお参りした、出雲大社、八重垣神社、美保神社の3ページのみ。

そのまま放置していたので、こりゃ神様を蔑ろににしてはいかん!と昨年10月に地元の御不動さん、ちょっと足を伸ばして無量寺(癌封じ寺)と、ようやく5ページ 。

 

今日もハルの散歩も兼ねて、御朱印を頂きにいざ参ろう!

f:id:bambibibimba:20210214215609j:image

境内はペット禁止なので、主人と交代でお参り。

新年早々、入院だ、抗がん剤だ、とバタバタだったから初詣したかしら?これが今年に入って最初のお参り?なんて考えてたら、

癌封じ寺にお礼に参ったんだった!!!

忘れるとは恐れ多いことだわ(汗)

 

乳がんを患ってから神仏に敏感になりすぎてる感があります。

でも、お礼参りで、おみくじは引いてなかったよねと思い。運試し!!!

f:id:bambibibimba:20210214221227j:image

小吉…

うん、多くは望まない、これくらいで大丈夫です。

周りを幸せにすればか〜とりあえず家族を大事にしよう。

(手荒れしてますが副作用で一皮剥けた手なのでご容赦くださいませ。爪も黒ずんでます)
f:id:bambibibimba:20210214221224j:image

そしてこちらの内容、びっくりです。

先に、

病気『根気よくつきあえば希望あり。』
健康『ふだんからよく歩くことを心がけましょう。』

本当ですか!

根気よく治療続ければ希望が持てますか!?

ふだんからハルの散歩でよく歩いてますよ。

健康になれますか!?(頑張ります!!!)

 

以下気になった順に、

全体『悲しみに心が閉ざされても、癒やしてくれる人が必ずいます。』

わかった!ひとりで抱えない、みんなに救ってもらおう。

恋愛『身近な理解者に目を向ければ幸せに。』

これは主人のことですかね?好いた惚れたは最早ありませんが、いろいろ助けてもらってますしね。

金運『自分が納得できる使い方であればよし。』

治療費バンバン使ってますけど致し方ないですよね?

仕事『成功をイメージして臨めばうまくいきます。』

今考えてることがあるので成功したらいいな〜

願望『執着が強すぎると叶いません。気楽に。』

これは!!!私、がん細胞に打ち勝とうを念頭に日々過ごしていますが、思いが強すぎますかね。もう少し気楽にいこうと思います。

 

他の項目は参考程度として、、、

 

神様がちゃんと見ててくれているような気がしました。

単純な自分にバンザイです。

でも気の持ちようですから!

 

目的の御朱印ですが、コロナで直接書いてもらえず書き置きのみでしたので、またコロナ収束時に頂戴しに参りたいと思います。

 

f:id:bambibibimba:20210214225350j:image
f:id:bambibibimba:20210214225343j:image

帰りは先週とは別の梅の名所へ、

どんだけ梅好きと思われそうですね(笑)
f:id:bambibibimba:20210214225340j:image

最後はモジャモジャハルで〆たいと思います。