犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

ヅラとマスク問題

 

f:id:bambibibimba:20210216213206j:image

本日、かしこまった席にお呼ばれしました。

いつものニット帽では申し訳なくて、初めて

ヅラを被ることにしたんですけど、、、

悲しいかな、あいにくの強風。

一応、残っている前髪にヘアピンで止めていったけど、移動中にヅラが飛ばされないか、かなり不安でした。

 

しかし、それを上回る問題が!

 

マスクです。

 

お話中はマスクをするのに、ヅラを被っているとマスクの着け外しがスムーズにできない(泣)

私のヅラは、もみあげがなく耳がすっぽり隠れるタイプ。

マスクをするのに、ヅラがズレないように押さえながら、耳の隙間を作り、ゴムを耳にかけたら、浮いていないかいちいち確認。

 

もう、毎回こんなことしなくちゃいけないの!?無理〜(;ω;)

 

まさか、コロナの影響がヅラにまで及ぶとは…

 

医療用帽子だったら、かしこまった席でも被っててOKですかね?

とりあえず3回目の抗がん剤の時に、病院の売店医療用帽子のサンプルを確認させてもらおう。(気に入ったのなかったけど…)

購入はネットですけどね。^ ^

 

でも、ヅラ姿は好評でした。

なんなら前の髪型よりもいいだって(え!?)

 

友達から、今の頭の状態を聞かれて、

「恐竜みたいだよ」って教えたら、わかってもらえなかった。

f:id:bambibibimba:20210216222316j:image

この画像を見せたらよかった。

 

でも愛着持てるいいのがありました!

f:id:bambibibimba:20210216222427p:image

名前もせっかくだから『ドセタキセル』に変更してみました。

今後この子を強化していこうかしら…

※ 先代犬が亡くなってから、ポケGOはお休み中

 

 

明日から医療従事者を対象にワクチン接種が始まりますね。

自分に順番が回ってくるのはいつなのかわかりませんが、迷わず受けたいと思ったヅラとマスク問題でした。