犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

抗がん剤&ハーセプチン3回目

今日の治療も例によって、仕事前の主人の車で病院まで。

 

毎度、到着が早いので、時間潰しにコンビニでお昼の物色。ケモ室で食べるのに、匂いのないもは何かと悩み、サラダチキンのサンドイッチをチョイス。

 

 

しばし、ケア帽子を眺め、サンプルをまじまじと観察。なんか作れそうな気がしてきた…

エアリズムでリメイクするか!

タダでは転ばない精神がムクムクと(笑)

失敗覚悟でチャレンジしようと思います (^-^)

 

テレビ前に移動して、「おちょやん」鑑賞。

みつえと福助が結ばれて良かった良かった。

まあ結ばれるとは思ってましたけど。

 

今日の診察は9時予約だったので、前回より2時間早い。

 

採血を待ってる時に、がん友さんと再会。

お互いの副作用報告が始まります。

大体、前回と同じ症状なんですけど、

がん友さんの方が聞いていると辛そう…

何度も病院に相談に来ているそう。

食欲がなく体重も減り、味覚障害もなったとか。しかも、膀胱炎にもなってしまったそう。

その代わりに私のような、貧血、高熱は出てないそうです。

本当に、同じ抗がん剤を使用してても、副作用は人それぞれなんですね。

 

 

病院に来て最初に測った血圧が、上が149

こんなに高いなんて怖っ!!!

先生は、病院に来ると10くらい上がったりしますから、正常範囲ですよって言われたけど、いつも100にギリギリいったくらいなのにな…

 

先生に、抗がん剤が4回で終了ですけど、終わった時点で、がん細胞が無くなったかどうかわかりますか?かって聞いてみたんです。

 

結果、わからないと(そっか…)

 

でも、抗がん剤を6回やっても4回やっても変わらないってデータがあるようなんで、私は4回と決まってるそうです。

(がん友さんも全摘で、4回抗がん剤、後はホルモン療法を続けると言ってました)

 

毛を失った分、この4回の抗がん剤がどうか効いてくれますように…あとはハーセプチンにもお願い(合掌)

 

ケモ室では、点滴の針が入る緊張感をやり過ごせば後は気楽に過ごせます。

一応DVDで、『Scent of a Woman 』(セント・オブ・ウーマン)を持って行ったんですけど、DVDプレーヤー借りるのをためらい、

図書館で借りたこちらの本を読むことに。

f:id:bambibibimba:20210219223906j:image

結局最初の方だけ目を通して、後は点滴中ほとんど爆睡 (^^;

 

看護師さんが点滴を交換する度に、血圧を測定してくれるので、その時だけは起きますが、

 

1回目の測定、上が、88(低い!)

2回目、87(また下がった)

3回目、116(上がった)

4回目、84(更に下がった!)

 

病院に来たときは、上が149なので、1日の高低差がハンパない。

看護師さんが、ここまで上下するのも、貧血に関係してそうと、血圧計の購入を考えてみてもいいかもしれませんねって。

 

血圧計の購入を考えてみます!!!

 

***

 

今日の会計

32,870円

 

う〜ん…毎回ハーセプチンが高いのかな?

 

いいんです!納得したお金の使い方ならこれで。おみくじがそう言ってましたから!!!

 

***

 

『Scent of a Woman 』

アル・パチーノ主演映画です。

テレビでやってたのをDVDに焼いて、何度も観てますが、何度観ても感動と爽快さが楽しめます。最後の学校裁判の演説は、一緒になって

「フーハー!」と叫んでしまいそうになります。

もし観たことない方がいたら是非観てほしい。

 

そのうち感動した映画紹介っていうのも楽しそうですね。

いつかやってみたいな (^-^)