犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

ホワイトデーのお返し

 

バレンタインデーに次男のお嫁ちゃんから主人にチョコが届いたので、ホワイトデーのお返しは何がいいかななんて考えていました。

(主人から丸投げ)

 

次男は一昨年、大学院卒業後すぐに同じ大学でサークルが一緒だったお嫁ちゃんと結婚しまして、既に昨年5月に男児をもうけております。

 

なので私、嬉し恥ずかし"ばあば"なんですよ(*^^*)

孫っちにはコロナでまだ一度しか会えてませんけどね。

  

楽天で頼んでしまうのも簡単なんですが、やはり地方色を出したくて、中京地区の顔?である『シェシバタ』さんの焼き菓子を送ることにしました。

 

義母から習ったことなんですけど、贈り物をする時は自分のところにも同じものを買いなさいと、そうすれば贈り物の質が確認できるからということです。

 

なるほど!と思い、お中元、お歳暮などそれを実行しております。

 

で、こちらがお嫁ちゃんに送った物と同じ品

▪️プレシャス 3,996円

f:id:bambibibimba:20210314210632j:image

メガネと比べてください。

小さい…💦

 

オープン

f:id:bambibibimba:20210314210800j:image

キレイ✨✨✨

量より質を求める歳になったってことよ。

f:id:bambibibimba:20210314211138j:image

全体的に甘さ控えめ。

 

私的お味の順位

第1位、抹茶のクッキー

第2位、アップルティーのクッキー

第3位、ペカンナッツ

以下同率順位

チーズペッパーだけは極薄のしょっぱい焼き菓子で甘い物に飽きたらって感じ。

※ 毎度写真が暗いですね (^^;)

 

シェシバタさん、岐阜県多治見市の有名ケーキ屋さんで中京地区ではよくテレビで紹介されています。

セレブな名古屋嬢の皆さまは大好きなんじゃないかな?

名古屋、多治見のケーキ、スイーツ、焼き菓子、カフェ | シェシバタ         

ジェイアール名古屋タカシマヤにも店舗あります。

名古屋に遊びに来られた際はお土産にいかがでしょう。

 

私は庶民なのでブラックサンダー詰め合わせなんてのが好きなんですけどね(笑)

お嫁ちゃんにはカッコつけたくなっちゃうから (*^^*)

 

4月になったら孫っち連れて千葉から会いに来てくれるそうです。

10ヶ月だけど、しゃべれるし立てるしで天才かもしれない!!!(ばば馬鹿)

 

緊急事態宣言が21日で解除なのかな?

今後コロナが拡大しないことを祈るしかないですね。