犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

ジーラスタ打っても打たなくても

 

高熱です…

 

月曜日のお昼過ぎた頃からなんかダルい…

便が出なくて辛い。

 

夜、38.4度。まただ〜(ノД`)

  

いつもは金曜日に抗がん剤、月曜日にジーラスタ注射の女なんですが、今回はありがたいことに月曜日のジーラスタ注射は割愛。

 

ありがたいはずなのに月曜日の晩、早速発熱とは…これいかに???

 

抗がん剤投与後、1週間〜2週間が白血球の最低値となっているのになんで4日目で熱出る!?

早くない?

 

3回目の抗がん剤の時に40度の熱が出たから、『38.4度なんて可愛いもんだわ』なんて思っていたらこれ大きな間違い!!!

 

 

動悸息切れがすごいんです(汗)

 

 

火曜日は、38度。

こんな時に限って宅急便がバラバラに4件も届く。(すべてキャリア変更のためau PAYマーケット)

 

うちは2階が生活圏なので、1階の玄関先まで行くのが辛い。

受け取って階段を登るのも心臓バクバク。

 

便秘も排便時に涙涙で振り絞った結果

⇨血便(痔)

ハアハアしながら天を仰ぎ「神様…」と唱えたのはリアルな話です。

 


ご飯を食べるにも息切れするからこれにもびっくり!ご飯食べてハアハアするなんて、今まで生きてきて一度も経験したことないよ〜。

 

 

晩ご飯後、早く横になろうと思って寝室まで移動中、貧血で見事な転倒。

 

ドスンと尻もちついて、背中、頭と打ちしばらく動けずその場で横になっていました。

倒れる前に思わずにドアノブを握りしめなかったら、頭から倒れていたと思います。(汗)

 

スマホを握りしめていたので、主人には『倒れた』とだけLINE入れて、仰向けでハアハアしていました。

 

ハルはびっくりしたようでずっとワンワンワンワン吠えていました。(室内フリーにしていないため私には近づけない)

 

主人と電話が繋がったけどハルがワンワンうるさくて聞こえない。

「早く帰えれる?」とだけ伝えるのが精一杯。

 

意識がしっかりしてきてから四つん這いでベッドまで移動。

その後いつのまにか朝になっていました。

今日は36.5度と平熱です。

でも、引き続き動悸は残っています。

 


本当なら、今日の午後は病院で皮膚科の予約が入ってたんですけど、3日以内に熱があった場合の受診が厄介なんですよね…

電話で受診した方がいいか確認したところ、今発疹が出ていないなら金曜日の外科の予約までは様子見でいいということでした(^-^)v

 

 

そうなんです!

毎回悩まされていた発疹は今回出ていません!!!

 

まだ副作用の底までいっていないので今後発疹が出るかはわかりませんが、熱や貧血よりも発疹が辛かった私は、今の半フラな状態でも全然満足。

 

やっぱりジーラスタと相性が悪かったとしか思えないさ〜

勝手にジーラスタをアレルゲン認定してしまいそうさ〜

痒みがなければ熱なんかなんくるないさ

 

 

あ〜サーターアンダギー食べたいさ〜

(食欲は相変わらずあります。笑)