犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

白血球の底

 

今日は午後から白血球(好中球)の減少具合をチェックしに病院に行ってきました。

 

前回の抗がん剤を入れてからちょうど1週間。

ジーラスタ注射をしなかったことによってどれくらい数値が落ちているのか気になりますね。

  

こちら本日の血液検査の結果です。

f:id:bambibibimba:20210319180421j:image

白血球、赤血球、好中球…どれも少ない (^^;)

熱や動悸、貧血起こして当然といえば当然です。

 

好中球が500以下だと、ジーラスタよりも弱い注射があってそれを打たなくちゃいけないみたいだけど、それもアレルギー反応が出るらしいので、丁重にお断りしました。

 

一応、500以上あるし〜

アレルギーは懲り懲りですからね(ーー;)

 

あと一週間乗り切れば徐々に好中球の数も上がっていってくれると信じて、引き続き人との接触を避け大人しく過ごしたいと思います。

 

来週は熱がこのまま出なければ血液検査はなしでいいそう ♪

 

4月には復活の打ち上げ花火上げるどーーー!!!

 

では結果報告だけですが簡単にお知らせしておきます。

 

免疫力のアップのため早めのおやすみなさい

zZZ(。-ω-人)

 

f:id:bambibibimba:20210319204152j:image