犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

感謝の気持ちをエビフライに込めて

 

今日は主人の定年退職の日でした。

今まで本当にお仕事頑張ってくれました。

たぶん人の3倍働いています。

家が三軒建ってもおかしくないのに実際にはこの家一軒だけ…理不尽な世の中です。(´-ω-`)

 

しかも、仕事に加えて義父母の世話もあって、ハルの散歩にも行ってくれて、こんなに動く人はそうそういないと思います。

 

さすが子年です。

ちょこまかとよく動きます。

なのに、巳年の私に睨まれててかわいそうに。

 

次男は、巳年の母さんが子年の父さんを食べちゃうって親の干支を覚えたそうです。

我が家の力関係を子供はよく理解しています。(^^;)

 

そんな主人に流石に今日は感謝の気持ちをお届けしないと申し訳ないですから

 

エビフライを作ってあげました(笑)

 

うちは何かお祝い事がない限り揚げ物は作りません。唐揚げも記念日しか作りません。

普段、焼く煮る蒸すで生きています。

何を偉そうに言ってるんでしょうこの人 (^^;)

 

でも!

だからこそ!

揚げ物を作ると特別感が出ます(笑)

f:id:bambibibimba:20210331224510j:image

映える盛り付けなんてできませんが気持ち的にはスペシャルディナー。

 

4月からも今のお仕事を時短で続けてくれるので、そのことにも感謝。

本当ならリタイアして好きなギターいっぱい触りたいだろうに…

嫁さんが乳がんになっちゃって予定狂わせちゃったかな。(^^;)

 

これからの長い余生、ヘビの嫁さんが、ネズミのダンナを食べちゃわないように良い距離感で暮らしていきたいね。

 

f:id:bambibibimba:20210331224504j:image

お父さんお疲れさまでした。

これからはお仕事、無理のないようほどほどにね。