犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

バイバイau、ハロー楽天モバイル

 

本日、キャリア変更なるものを初めてやりました。。。

 

自分で!

 

怖かった〜

スマホ使えなくなったらどうしようと思ったけど、やってみたら意外と簡単。

 

賢いスマホユーザーは、キャリアの乗り換えを繰り返すことでキャッシュバックなど得ていたのでしょうが、私は@ezwebのメアドで登録したものが多く、変更が面倒くさくて結局 auを19年も続けてしまいました。

 

料金プランの見直しはしてたので、ここ何年かは1ギガ(家族割りで2,480円)でやりくりしてたんです。

1ギガのプランだよって人に言うとみんなびっくりするんですよね。(^^;)

1ギガなんてすぐなくなるじゃんって。

でも家だとWi-Fiに接続だし、外で動画やナビさえ使わなければ、1ギガで十分なんです。

ただ外出先でフリーWi-Fiを探す癖がつきましたけどね(笑)

 

そんな私、auが打ち出した20ギガで2,480円の新料金プランに、、、

嘘でしょ!?20ギガもつかえるの!?

夢の世界じゃんね〜(((o(*゚▽゚*)o)))となってました。

 

でも聞くとこの新料金プラン、povo(ポヴォ)なんて変な名前で、私がこだわってたezwebのメアドが使えない!

もはやauに拘る意味全くないじゃん!

もう変なCMばかり流すauとはおさらばよ!!!

あちこち登録していたezwebから、せっせせっせとgmailへの変更を進めてきました。

 

選んだ先は1ギガまでなら0円の楽天モバイル

キャンペーンの1年間無料が終わっても、私1ギガの女ですから〜楽天が改悪しない限り今後も0円でいけちゃいますよ\(^-^)/

 

主人は先に1月にキャリア変更してて、様子を見てると楽天モバイルで全然問題なさそう(ダンナを人柱に使う妻)

主人は家電量販店で変更してもらったので、私も3月後半、娘と共に行きました。

ところが今は楽天モバイルに変更する人が多くて、ネットで予約しないと対応してくれません。しかもキャンペーン終了まで予約がいっぱい!

 

しょうがないから自分でauの解約の予約番号取って、楽天モバイルからSIM取り寄せてってやってたら4月に入っちゃった〜

3月中にやりたかったのに。(ノД`)

 

それでも今後の料金のこと思えば変更して悔いなし!無職になった分、支出を抑えなければいけませんからね。

 

そして夢のデータ無制限 ♪

ケモ室でWi-Fi気にしなくてもYouTube見れる〜

 

あっ!金曜日にハーセプチン入れてきました。

抗がん剤終わったら気が抜けてブログの記事にもしてない(汗)

 

今回はキャリア変更の話で、ハーセプチンの話はまた今度。(=゚ω゚)ノ