犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

ハーセプチン投与 5回目

 

2021年 4月2日 ハーセプチン5回目

 

私、HER2陽性の乳がんのため、抗がん剤が終わっても一年間はハーセプチン投与を続けていきます。

 

こちらのスケジュールも3週間に一度。

 

副作用が少ないと言われているハーセプチンですから、抗がん剤投与よりも気が抜けた報告を綴っていくと思います…と、先にブログへ保険かけときます(笑)

 

さて、今回の血液検査の結果

f:id:bambibibimba:20210404210530j:image

白血球数も好中球数も無事に復活しました。

 

まだ赤血球数、血色素量、ヘマトクリット値が低いので貧血気味なんでしょうが、前回よりも増えているので問題なしといったところでしょう。

 

前回ジーラスタ注射を打たなかったことで発疹が出なかったから、先生も発疹の原因はジーラスタと確信した感じです。

 

階段を登るときに息切れしたことを報告すると、これはハーセプチンの副作用を疑われました。

ハーセプチンは心臓に影響が出るため、心臓の検査も先になってするみたいです。

副作用が少ないといっても、心臓に影響があるのはちょっと怖いですね。(>_<)

 

前職からようやく離職票が届いたので、早く雇用保険の申請がしたくて、先生に就労可能証明書をお願いしてみました。

 

先生「いつでも働いていいですよ。」って

特に制限もいらないそうです。

逆に私に何か制限が必要か聞かれちゃいました。

「特にないです」って返事しちゃったけど、夜遅い仕事と力仕事はNGってしてもらえばよかったかな。(^_^;)

 

ハロワにお世話になるの初めてだから失業保険が問題なくもらえるかちと心配…

就活しなくちゃだめなのよね???

20代、長男の出産で妊娠7ヶ月で退職した時は延長だけして、埼玉から愛知に引っ越してしまい、その後雇用保険のことなんかスッカンと忘れてしまい申請せずに終わっちゃいましたから。(T-T)

今度はしっかりもらいたい!!!

 

ちなみに就労可能証明書のお値段 2,200円。

退職の理由が病気じゃなければ必要なかったのにな〜

 

ハーセプチンの点滴は30分。

もう終わり!?って感じです。ちょうどいいお昼寝タイムでした ♪

 

お会計

月初めで、19,150円

 

今までが高額すぎたから安く感じてしまう…

危険!脳が麻痺してきてる(汗)

 

f:id:bambibibimba:20210405213009j:image

脳の覚醒に甘い物を摂取。

こんなだから抗がん剤投与後も太るのよね。

 

次のハーセプチンまでには体重元に戻します!!!