犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

腐ってもヴィトン

私頑張ってます。

何かって?

住まいの整理整頓です!

来週末、次男夫婦が孫っち連れて帰省するのでこんな散らかった家ではお嫁ちゃんに申し訳ないですからね。

 

今、主人が退職のため職場から持ち帰った物が家の中あちこち占領していて、冬服や、毛布、冬用の布団カバーなんかが、元あった場所に戻らなくなってしまいました。

 

主人は物が捨てれない人で、しかも収集癖もすごいのでいつもそのことで口論になります。(-"-;)

しょうがないので私が自分の物をどんどん減らしていってます。

服もだいぶ減りました。普段着はほとんどユニクロになってしまいましたね。(^-^;)

 

で、今日はヴィトンとフェンディのショルダーバックを初めて利用するブランド買い取りショップに持ち込んでみました。

特にブランド好きではないのですが、唯一持ってたヴィトンのポシェットタイプのショルダーバック。

30〜40代に気に入ってガンガン使い倒した品です。

ヌメ革部分はシミだらけ、ショルダーの留め具部分は皮がちぎれそうになってるしで、こちらとしては3,000円くらいのお値段ついたらいいな〜なんて思ってたら、なんと

11,000円!!!

「ええええ〜いいんですか!?」思わずこっちから言っちゃいました(笑)

こんなボロボロのバックでもさすがヴィトンだよな〜

とても中古で売れるとは思えないんだけど、ありがたく買い取っていただきました。

 

で、フェンディのバックはそこそこキレイでしたが、買い取りで高値が付くのは、ヴィトン、エルメス、シャネルらしいので、1,000円いけばいいかななんて思ったら、こちらも

10,000円!!!

なんだろう…今まで安い買い取り店に持ち込んでたので、こんな高値で買い取ってもらえてもう小躍りしたい気分 ♪

 

帰りに服のリサイクルショップにも服を出したんですが、こちらはグラム買いで410円(笑)

コーヒー代くらいだけど、クズ服を引き取ってもらえただけで満足。

 

早くお客を迎えられるくらい家の中をさっぱりさせたい〜

 

ところで、『マンボウ』(まん延防止等重点措置)って緊急事態宣言と何が違うんでしょ?

次男達本当来れるの???

早くコロナ収束して〜孫っちに会いたいよ。(T-T)

f:id:bambibibimba:20210416000619j:image