犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

安い花苗を求めて東へ西へ

ゴールデンウィークをのんびりまったり過ごしている我が家。

私は、伸びきったビオラの植え替えにペチュニアが欲しい〜となりまして、

「花を買ってくる!」と主人に言ったところ、自分も外出したくなったんでしょうね。

「オレが安い花屋を教えてやる。」なんてくっついてくることになりました。

もちろんハルも一緒。

園芸店ってワンコOKだから好きなんですよ(*^ω^*)

 

『ハウスの花屋』と呼ばれている穴場の園芸店は、ホームセンターよりお値打ちで花苗が購入できるんですが、花の状態がいまいち良くない。

自宅で植え替えすれば貧相な苗でも見栄え良くなるから気にしな〜い。

とは言うものの、なるべく株がしっかりしているものをチョイスしました。

f:id:bambibibimba:20210503213106j:image

さて、主人が案内してくれる花屋ですが、タイトルとは違って北へでした(笑)

裏道を通って畑のど真ん中に突入。裏道使うから経路が全然分からん…。なんでいつも大きな通りから行かず裏道を使うのか!?毎回口論の種です。

お店の名前は『パンジー屋』

本当かいな?って屋号でしたが本当でした(笑)

f:id:bambibibimba:20210503215029j:image

こちらもハウスで展開してて苗が格安!

テンション上がって写真どころではなく、写真はこの入り口を撮っただけ(笑)

ペチュニア、ネメシア、日々草などなど、定番の花ばかりでしたが50円で販売。高くても200円ほど、しかも税込。

こちらも状態はいまいちでしたが、お値段考えると全部こっちの花屋で買えばよかった(ーー;)

f:id:bambibibimba:20210503220019j:image

本日の戦利品。トータルで2300円ほど。

このまま寄せ植えにしちゃいたいくらい可愛い💕

もうすぐ母の日だから小さい寄せ植えを作って義母にプレゼントしようと思います。

義母も花好きなので安く仕上げちゃう(笑)

明日は寄せ植え作るどー!!!