犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

初孫の初帰省を振り返ってみる

ゴールデンウィーク終わりましたね。

うちは家の中の片付けと、花をいじっただけの普段と全く変わらずの連休となりました。

 

連休中何もなかったので、先々週の次男一家の帰省のお話をよかったらお付き合いください。

 2週間ほど前ですが、初孫のなんちゃって初節句をとり行なっております。

f:id:bambibibimba:20210506200111j:image

f:id:bambibibimba:20210506200331j:image

兜を被るという洗礼を受けた孫っち。

大人達に遊ばれてます。(´∀`*)

 

感心したのは、孫っち、人見知りもないし親がいなくても泣かないので預かっていても全く困りません。

普段LINEのビデオ通話で顔を見せてるおかげなのかな?遠距離でも孫の成長が楽しめるいい時代になりましたね。

 

 

お出かけした所をざっくりとご報告。

先に言っておきます。

毎度のことですが、使える写真がほぼないので、気になる場所は公式ホームページでご確認下さい。(^_^;)

 

帰省2日目 のんほいパーク(豊橋総合動植物公園)

www.nonhoi.jp

ここは子供達が小さい時はよく行ってましたが、ここ何年かはご無沙汰です。

f:id:bambibibimba:20210506133601j:image

リニューアルされてて動物園がかなり見応えあるものになってました。たぶんですけど旭山動物園を参考にしているのではないかしら?(行ったことないけど)行動展示というやつで、動物が自然に動き回れるような工夫がされています。

アニメ『けものフレンズ』のおかげで、サーバルキャットが人気らしいですよ。

f:id:bambibibimba:20210506202113j:image

※ 写真がないのは忍びないので公式から画像お借りしました。

 

植物園は手入れが行き届いていて、植物が生き生きしています。

f:id:bambibibimba:20210505213654j:image

f:id:bambibibimba:20210506212257j:image

 

博物館前の恐竜像は乗って楽しめます。

f:id:bambibibimba:20210506215033j:image

恐竜がヘンテコな色に塗られていました💦

 

この他に遊園地もあって、丸一日園内で楽しめます。

ペットの入場は不可です。

 

※のんほいパークは映画のロケ地としても使われています。

安達祐実主演『REX 恐竜物語』、長瀬智也主演『ヘブンズ・ドア』、生田斗真主演『グラスホッパー』など。

嵐の相葉くんも『志村どうぶつ園』で来てますよ。

 

 

さあ、帰省の振り返りを駆け足で行きます!

 

帰省3日目 伊良湖ビューホテル一泊二日

www.viewhotels.co.jp

f:id:bambibibimba:20210505223348j:image

モダンジャパニーズルーム

次男達はお向かいのお部屋。同じモダンジャパニーズのお部屋でも少し狭かったです。

お部屋からの景色。

f:id:bambibibimba:20210506231255j:image

オーシャンビューだけど夕陽側でした(指写ってるよ💦)

次男、下に見えるプールで小さい頃遊んだのを覚えていました。また夏に来て孫っちをプールに入れたいですね。

 

f:id:bambibibimba:20210505225705j:image

食事はビュッフェスタイル。ライブキッチンなので出来立てをいただけます。

乳がん罹患してからビュッフェは避けてたんですけどね〜。気が緩んでデザートを入れて4回取りに行ってます💦

f:id:bambibibimba:20210506224743j:image

ついでに朝食も載せときます。

朝食は3回取りに行きました💦💦

夜も朝もとても美味しかったけど、ビュッフェはしばらくいいです(笑)

 

そんなことより温泉ですよ!

私、温泉に入りましたよ!!!

術後、温泉には一度行ってますがその時は娘と一緒だったので心強かったけど 、ひとりで温泉に入るのは初です。

f:id:bambibibimba:20210505231427j:image

100均で購入したこちらをハゲ隠しで被りました。

右乳はタオルを首からかけて何となく隠したけど、別に見られてもいいやって。。。

開き直っていざ出陣。

大げさに言ってますが、他の宿泊客みな距離を保って入ってるので全然平気でした。

こうやって温泉も慣れていけばいいのね。

 

今回 孫っちをお風呂から引き取る係だったので、お嫁ちゃんとの入浴が別になっちゃったのが残念。

家のお風呂では私が孫っちをお風呂に入れたのでお嫁ちゃんに乳見せてます。

手術痕の感想聞きたかったかも〜

 

 

帰省4日目 万場調整池

伊良湖ビューホテルの帰りに寄りました。

f:id:bambibibimba:20210505235148j:image

こんな感じで野菜の遊具が池の周りに点々と配置されていているため、野菜の公園と呼んでいます。

普通なら良いお散歩コースのはずですが、まだ体調が万全ではないからか池の周り一周はかなり疲れました💦

 

 

帰省5日目 次男達が帰る日

主人が仕事だったため私が駅まで送りました。

最後の最後まで疲れを見せないようにしてたんですが、次男に(帰るから)嬉しい?なんて聞かれてしまい💦あらら…疲れが顔に出たかしらって焦りましたよ(;´Д`A

 

次男は私の抗がん剤治療中の様子見てないからな〜

次男よ、前みたいなパワフル母さん復活までもう少し時間をちょうだい。

 

 

孫っちはものすごく可愛いかったです♡

でも怪我させちゃいけないって常に気を張ってました。抱っこして歩くのだって大地を一歩一歩踏みしめて歩いてたし。

 

よく母が『孫は来て嬉し、行って嬉し』って言ってましたね。

そんなことを思い出した、初孫の初帰省でした。

 

全くの内輪話で失礼いたしました〜(*´ω`)ノ