犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

突然就活が始まったでやんす

ハローワークに有給消化期間だった11月、12月の通院記録なる物(病院の領収書)を提出してきました。

 

対応してくれたのが前回の新人くんでした。

bambibibimba.hatenablog.com

新人くん「お久しぶりです!(ニコッ)」って営業スマイル。

覚えててくれて、おばちゃん嬉しい♡

ハロワで職員さんに食ってかかる人を何人か見かけます。そんな人達を去なすためお愛想を身につけるのでしょう。お役所仕事もサービス業だなと思いましたね。

 

さて、病院の領収書を提出したことによって、給付制限の2ヶ月を待機することなく雇用保険が受給されるようになりました。

待機がないから突如今日から職探し期間となりました!Σ(・ω・ノ)ノ!

5/26までに就活1回以上必要なんですって!

早く受給されるのは嬉しいけど、心の準備ができてないよーーー(泣)

ちょっとブルーになってたら、新人くんがまたまた救いの手を差し伸べてくれました。

ハロワの初回説明会に参加すると就活1回にカウントされるんですって。

ってことは今月はその1回でクリア。

セーフ!!!

次からは月2回、就活せねばなりません。

シンドイけど、これもやりきってみよー。

なんでも経験よね。

 

でも今週5/14の説明会、ハーセプチンの日とかぶってるんですよ…さっそくの試練。

3時半からなのでハーセプチンが終わってからで間に合うと思うけど、なぜ重なるかな〜

1日で用事が済むと思えばいいか。

 

f:id:bambibibimba:20210510165849j:image
f:id:bambibibimba:20210510165852j:image

f:id:bambibibimba:20210510190621j:image

f:id:bambibibimba:20210510165844j:image

就活か〜と気が重くなったので、

昨日の出先で自然を満喫したハルを載せときます。

 

ではまた就活報告なんてのをしてみますね。(^-^)ノ