犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

雇用保険 初回認定日@ハローワーク

今日は雇用保険の初回認定日でしたので、朝からハローワークへ行ってきました。

時間が9時〜9時半の時間厳守ですって。

初回という事で勝手がわからず、書類を3枚提出するだけなのに、1枚ずつ確認して提出ファイルに挟む慎重ぶり(笑)

思ったよりも早く窓口に呼ばれて、本人確認のためのマイナンバーを提出。

なんとたったこれだけで認定は終わりなんですね。

もっと職探しについて色んなことを聞かれるのかと思ってた。(^_^;)

次回提出する用紙をもらい、初回認定日は終了となりました。

次回は14時半〜15時ですって!時間厳守!!!

 

少ない失業給付金だけど、ありがたく治療費にあてたいと思います。

 

次回までに2回就活せねばなりませんが、今日の認定日が1回にカウントされるんですね。

って事で、あと一回。

企業数社によるミニ説明会ってのがあるので、あと一回はそれに参加してみるつもりです。

ガイアの夜明け』や『カンブリア宮殿』的なドキュメンタリー番組が好きだから、説明会にそんなのを期待しちゃってる私。

甘いかな〜(*^_^*)

 

f:id:bambibibimba:20210526191451j:image

我が家で咲いたスイートなバラ。

大輪なので一輪挿しだと頭でっかちでバランス悪し。

外で道ゆく人を楽しませるのもいいけど、やっぱりバラは切って部屋に飾りたいの♡