犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

2021年、へなちょこサーフライダー

2021年は変化の年なんですよね。

そこそこ占い好きな私は、

「ふむふむ、全くその通りだわい。」と思っている次第です。

前回、義母との同居に向けてのリフォームが始まることに触れましたが、業者さんとの話合いも進み、次回はデザイナーさんからの提案と見積もりを提出してくださるそうです。

それと同時に外壁のメンテナンスも、専門業者さんにお願いしてそちらも進めていただく予定です。

もう転がり始めたら止まっちゃいられない!

前進あるのみ!!!

リフォームに関してはどうしても義母に触れたくなってしまうんですが、もう義母のことは横に置いとく。

私たちが老後のことを考えて住みやすく作っておけばいいだけの話ですから。こっちに来る来ないは、おばあちゃんが決めたらいいこと。

しかし、素人考えでは思いもよらない改装を提案されそうで、ある程度必要ないものは断る勇気も持ち合わせなければ、業者の思う壺になってしまいそう。心してかかりましょう。

変化の年に、私は友達に亀🐢になる宣言をしたんです。

寿命を延ばすべく、亀のように心拍数を上げずにゆっくり過ごす人生にしようと。

それでも、なんだか気ぜわしない。

友達に言われてしまいました。

よっちんは忙しくしていたいんでしょ」って

決してそんなことはないんですけど…。

あと、ブログのことも話したら「ブログやめときん」とも(ーー;)

どうやら私はブログに振り回されてるようです(苦笑)

でも投げ出すにはあまりにも早すぎる。

変化の年の波、下手くそなりにも乗りこなしていきたい。

ぞ!

 

***

 

ハルくん、トリミングに行ってきました。

f:id:bambibibimba:20210601214055j:image

アジサイのバンダナをつけてもらいました(サービス)

サロンのお姉さんに様子を伺うと、ハルのトリミングはとても大変そう。

f:id:bambibibimba:20210601214116j:image

んで、お疲れちゃんのハル。

来店拒否されないように大人しくしようね。