犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

ときめきが止まらない。断捨離が終わらない。

リフォームを始めるにあたって不用品の処分は絶対ですよね。

読まないマンガ本を取っておいてもしょうがないと、このマンガときめく?ときめかない?で厳選することにしました。

何年か前にも同じ作業したんですけど、間も空けばまた本当に大切な物が見えてくるはずと。

 

結果…

 

ときめいちゃって他の事が手につかなくなる(笑)

読んじゃったよね〜

読みふけっちゃったよね〜

f:id:bambibibimba:20210602212417j:image

萩尾望都

ありきたりの言葉でしか表現出来ないけど、天才!

でも出会いは遅くて20歳過ぎた頃。

10代は、りぼんやマーガレットのキラキラ恋愛少女マンガが好きだったからノータッチの作家さんでした。

古本屋で『ポーの一族』を大人買いしたのがきっかけで、初めてポーの一族を読み、

何!?何この世界!!!って

バンパネラの世界をなんとも耽美に表現されてて性癖にどストライク。どうやら私、ギムナジウム、寄宿学校物が好きなようです。

しかし、中高時代に読んでてもこの世界に入り込めたかどうかは不明。各話、時系列がバラバラで成熟してない私の脳では理解できなかったかも。(^-^;

昨日は『ポーの一族』、今日は『トーマの心臓』とどっぷり浸かり。

久しぶりにマンガ読んだな〜って、なんか不思議と若返った気分になってる。

昔を懐かしんで読んだだけなのになんでだろ?

 

で、Roseさんのブログで知った、聴いたことあっても曲名を知らなかった『ダッタン人の踊り

 

ダッタン人…

 

…妖精パック

 

ガラスの仮面

 

今ここ

 

もう読みたい〜(こちらも大人買いした物)

f:id:bambibibimba:20210603153719j:image

これ読み始めたら断捨離どころじゃないね。

因みにダッタン人のくだり

f:id:bambibibimba:20210603154634j:image

もうこの前後読んだだけでもときめきが止まらない。

スマホがない時代はマンガ読みながらポテチ食べて、本が汚れるじゃん!ってセルフツッコミしてたな…

 

結局手放せないマンガが多い。

でも残念ながら、ときめかないマンガもちらほらあり(作家さんに失礼なので載せません)

ブックオフのお世話になろうか、メルカリに挑戦するか迷い中。

友達のメルカリ先輩は昔のマンガは売れるよ〜なんて言ってたけど手間が大変そう。

あっ今『キャンディキャンディ』って高値なんですって!

 

 

今日は久しぶりにマンガ読んで寝落ちってのをしてみます。