犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

つくってかぶろ

f:id:bambibibimba:20210617200957j:image

これはなんでしょう?

 

f:id:bambibibimba:20210617201012j:image

部分つけ毛です。

以前、義母が美容師をしてたことにブログ内で触れたと思うのですが、その義母が取り扱っていた商品です。

くりんくりんのクセがついてたので、シャンプー&ドライヤーしてクセを伸ばしてみました。

 

これを手持ちのキャップに安全ピンで加工してみたのがこちら

f:id:bambibibimba:20210617201433j:image

 

被ってみるとこんな感じ

f:id:bambibibimba:20210617201447j:image

裾から髪が見えてるだけで病人感が消えませんか?

今度、運転免許の更新に行くのに工夫した結果です。

bambibibimba.hatenablog.com

私、意地でもウィッグを被らんつもりらしいです(笑)

一応、娘にキャップ姿、ウィッグ姿、そのまんま坊主どれがいい?って審美眼で見てもらった結果。

このキャップ姿が採用されたのでした〜

パチパチパチパチ👏

これで証明写真問題は解決。

 

お次は

f:id:bambibibimba:20210617201549j:image

主人の捨てるタンクトップで医療用キャップを作ってみました。写真だとかなり色褪せて見えますが黒です。

bambibibimba.hatenablog.com

これは触れるのに躊躇する内容ですが、

再び義父の体調が崩れ、介護施設から病院に搬送されました。

肺に影があるそうです(コロナじゃないです)

もしもの時にと思い慌てて黒のキャップを用意しました。

bambibibimba.hatenablog.com

私、意地でもウィッグを被らんつもりだし、これ以上キャップを買わんつもりのようです(笑)

 

かなりの意地っ張りですね。σ(^_^;)

 

f:id:bambibibimba:20210617203429j:image

礼服のコサージュを付けたら、粗末なリメイクキャップでも許されるのではと思っていますがいかがなものでしょう。

 

こんな心配をするのって不謹慎なのかな…

おじいちゃん(義父)はまたまた回復するように思うんですけど、いざって時に困らないようにしておくのは別に悪いことではないですよね。

 

…と自分に言い聞かせて心のざわざわを静めてます。