犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

はぐの一周忌

6月20日、最愛のはぐが空へ旅立ってから、ちょうど一年経ちました。

bambibibimba.hatenablog.com

 

f:id:bambibibimba:20210619233217j:plain

この写真、未だにスマホの待ち受け画面になっています。

ハルには悪いけど愛おしいすぎて変えることができません。

 

そして一年経った今も病院に預けた日のことを鮮明に思い出します。

 

ご飯を全然食べない。

大好きなきゅうりのスライスもささみも食べない。

水のような嘔吐。

ガタガタ震える姿。

動けないのにトイレにだけは自分で行く。

病院で足からたくさんの血を抜かれた。

血を抜かれる時立ってられなかったのに、その時ばかりは私の腕と脇腹の間に顔を埋めてきて注射に耐えてた。

私ははぐの顔を見ないように病院に預けてしまった。

もう会えないのに…

ひとりで旅立たせてしまった子。

f:id:bambibibimba:20210620003136j:plain

やっぱり無理…いつまでも悲しんでたらダメなのは分かってるけど、後悔が消えないから涙がこぼれる。

 

 

こんな時は

ハルお前の出番だ!

f:id:bambibibimba:20210620003233j:plain

やんちゃさに救われるね。
 

 

はぐ

お母さんは、はぐに会えたからワンコなしの生活が寂しくて寂しくて…。

はぐが教えてくれたワンコとの暮らし、これからもハルと続けさせてもらうね。

f:id:bambibibimba:20210620004950j:plain

はぐもそこにいるからね。いつも一緒にね。