犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

ハローワーク2回目認定日

期間内にサクッと就活を終え、本日2回目の認定日に行ってまいりました。

 

前日までに認定を貰った就活の内容はといいますと、、、

企業説明会に参加というもの。

私 大きな勘違いをしてました。

てっきり会場に集まった就職希望者ひとまとめで、会社説明や、仕事内容、労働条件などを聞かせてくれるものと思ってました。

ところが参加した人1人ずつの面接形式で進めているではないですか!順番待ちもかなりの人数(@_@;)

面接待ちの間に企業の求人票が配られ目を通していると、私の希望する条件とあまりにもかけ離れていて(汗)

これ面接する意味なくない?ってなりまして

ハロワ側に、希望条件とあまりにもかけ離れてるんですけど…って談判したら、

無理に受けなくてもいいですよって。

途中退席することになったので、就活にカウントされるのか心配だったけど大丈夫とのことでした。

ダメだったら下の階でネットで職探しして帰ろうと思ってたんですけどね。

無駄足でしたがラッキーってことにしておきました。

申告書に押されたハンコには就職面接会っなってるんですけど、もらってたプリントには会社説明会って書いてあるんですよ。

これはプリントにも正確に就職"面接会と書くべきでは!?と思ってしまうのですが…

面接会ってすると人が集まらない?なんて穿った見かたをしてしまいますよ。(´-ω-`)

 

さて、次の認定日までにまた就活をしなくてはいけませんが今度はネットで探すでいいかな…

 

なんかやらなくちゃいけないことに追われて少々お疲れ気味のよっちんでございます。

 

f:id:bambibibimba:20210623175252j:image

ハンギングバスケットのミニバラが咲いたので載せときます。

癒し〜(*´-`)