犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

一緒に美味しいものを食べていたい。

今日は娘の買い物にお付き合い。

娘の仕事はカレンダー通りの休みではないので、平日にお出かけできるのは人混みが避けれてありがたい。

けど、、、若さを消費してる?って感じのお仕事なので、親としては少し心配(娘には言いませんが)

 

娘と私、似たもの親子で、ランチの写真など一切撮りません(笑)

私「あっ今日も写真撮らなかった…」

娘「途中で撮ってないって気がついたよ。」

私「もう食べ散らかしちゃったね(笑)」

毎回こんな感じ。

お互いとてもサバサバしているなと思います。

向かい合わせで特にベラベラ会話をするわけではないけど、私のちょっとしたボケにクールな返しをしてくれる娘。そして互いにケラケラ笑い合う。

友達とのマシンガントークも楽しいけど、居心地の良さはやっぱり娘に敵うものはないなと思う次第です。

 

そんな娘から今日、

「家を探すのに毎回出向かないとダメなの?」

賃貸物件探しのことです。

前にも「家を出る」的なことを言ってたけど、本気なのか〜

どうも東京方面。家賃が高いなら埼玉辺りを思い描いているようです。

ダメとは言わなかったけど、「今は仕事が見つからないんじゃない?」「実家暮らしだから貯金もできてるんだよ。」などと、さりげなく阻止する方向の話をしてみました。

本気なら止められないけど、なるべく遠くには行って欲しくないのが本音。

でも兄達は東京に出ちゃってるもんね。

娘だけ家に縛りつけるのもかわいそうにも思うし、母としては複雑。そして寂しい。

上京への憧れで終わってくれればと内心思っていますがどうなることやら…

 

アンジェリック・ヴォヤージュのショコラヴォヤージュ。

f:id:bambibibimba:20210624223621j:image
f:id:bambibibimba:20210624223625j:image
f:id:bambibibimba:20210624223629j:image

某YouTuberさんがオススメしてたスイーツで、どうしても食べてみたくて父の日のプレゼントってことで注文してみました。

だってGLAYの聖地、函館のお店だったんですもん。

本当は解凍してから食べるのですが、凍ったままの方がカットしやすいので写真は中のクリームが固まった状態。

解凍しなくても美味しかったし、解凍しても当然美味しい♡

クリームの周りのチョコは、アイスのパルムのようなしっとりしたチョコで口溶けがとても優しい。クリームもフワフワです。

www.angeliquevoyage.com

娘とずっと美味しい物を共有していたいな。

ずっとってのも問題ありか…子離れって難しい。