犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

自分にとって6月とは…

朝のハルのお散歩。

途中から雨に見舞われて、慌てて公園の東屋で雨宿り。

f:id:bambibibimba:20210630182050j:image

しばらく待ってたら小降りになるかと思ってたら、本降りになってしまいました。

f:id:bambibibimba:20210630182113j:image

 

雨が止むのを待っている間

f:id:bambibibimba:20210630182127j:image

ムクドリをズームで撮影。

街中だと嫌われ害鳥だけど、雨宿り中の私には眺めているだけでいい暇つぶしになりました。

 

f:id:bambibibimba:20210630182153j:image

しばらくして傘を持って主人が登場。

公園で雨宿りしてると予想して来てくれました。

ハル、喜びのチンチンでお出迎え(笑)

でも、もう雨止んでるよ…一歩遅かったね。

 

 

1年の中で6月は特別な月。

なんてったって自分の誕生月ですから。

GLAYのTERUさんの誕生日もあるし、

父の日のお祝いもするし、

個人的にケーキを食べる頻度が高い月♫

 

その楽しみの反面。

同じく6月が誕生月の亡き母を偲んだり、

私の誕生日に急激に弱り始め、あっという間に虹の橋に旅立ってしまった愛犬はぐの記憶が蘇ったり、、、

気持ちのアップダウンが激しい6月です。

 

実は自分の誕生月でも6月はあまり好きではありません。

なんてったって梅雨ですしね。

小学校の時の思い出で、授業だったか、ホームルームだったか…?クラスで嫌いな月のアンケートを取ると見事に6月が1番嫌いな月に輝きました。(^^;)

その時、自分が6月生まれってなんか嫌だなってなってしまったんですよね。

こんな些細なことも、子供にとっては強く印象として残るんですね〜最近のことなんてすぐに忘れちゃうのに。

 

でも、自分が双子座なのはすごく気に入ってて、

ふたご座の人は明るく、行動力があるのが特徴です。話術に長けていておしゃべりが好き、自分から他人に関わっていく性格の持ち主です。家の中でじっとしているのが苦手で、外に出るのが好きです。

『双子座性格』で検索したトップに出てきたページのコピペです。

 

ところで

『双子座性格』を入れてみたら、、、

f:id:bambibibimba:20210630182031p:image

双子座性格悪い とな!?

こっこれは!!!

嫌われてる?(苦笑)

他の星座も試しに検索してみました。

そっかそっか…

気になる方はご自分の星座で検索してみてください。

まあ人間を12分類なんて少なすぎですからね。

星占いは、雑誌の最後の方のお楽しみ程度に留めておくのが、ちょうどいい付き合い方だと思います。同じく血液型もね。

だって私と主人、星座&血液型でみるとワースト3の相性ですから(頷けるけど笑)

 

6月から双子座の話になっちゃいましたね (^^;

22日〜は蟹座なのに。

 

ちなみに母は蟹座。

かに座の人は「優しい」と言われることが多いのではないでしょうか。かに座の人は自分の主張を押し通したりすることはせずに、相手の意見を受け止めることが得意です。それが「優しい」と思われる理由です。

 

蟹座の人は家庭的なんですよね。

家族や人のお世話をするのが好きだった母にドンピシャだと思います。

 

 

 

そんなこんなで、好きではないけど自分にとって特別な6月も今日まで。

もう1年の半分が終わります。