犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

ハーセプチン投与10回目&地元フラペチーノ

昨日でハーセプチン10回目終了。

後半戦に突入し、残りは8回となりました。

大人しい(副作用の少ない)ハーセプチンなので、コロナワクチンとケンカどころか、今ごろ仲良く私の体内を巡っていることでしょう!

 

主治医に接種会場でモデルナワクチンが打てたことを伝えたら、

「受けれてよかったですね!クリニックもすぐに予約が埋まっちゃったから…。モデルナもファイザーもいっしょ!」ってニコニコして言ってました。

もうこれで私にモデルナへの迷いなし!

2回目もモデルナアーム!?もどんと恋♡

 

昨日は診察の待ち時間が長く、予約より1時間以上待たされちゃって。

そんな疲れた身体にご褒美を、、、

スタバの地元フラペチーノ

f:id:bambibibimba:20210716230042j:image

愛知 でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノ

ブロ友の皆さん、愛知はこんなでしたよ。

愛知のイメージってやっぱりあんこなんだ。

うちは三河地区だで「でらうみゃ」とは言わんけどね〜

うちらが言うなら「どうまい」だでね。

 

人気順位は17位と微妙な位置ですが、個人的にあんこが好きだから普通に美味しく飲めましたよ。

甘いだけじゃなくコーヒー風味も味わえるから全然ありです♪

下調べで、あずきバーみたいっていうのを見かけて、なるほどなって感じでした。

つぶつぶチョコチップが入ったフローズンあずきバー(時々コーヒー風味)にホイップクリームがけ。

皆さんこれで味の想像がしやすいでしょうか?

レポが下手で申し訳ない💦

 

 

ちなみに私が1番飲んでみたいのは

大阪 めっちゃ くだもんクリーム フラペチーノ

若かりし頃、出張先のお偉いさんにエイト(8)っていう怪しいジュース専門店に連れて行ってもらい、ミックスジュースをご馳走していただいたんですが、それこそ「どうまい!!!」と感動ものでした。

何年か後に大阪行った時はもうなくなってて…大阪人じゃないけどあの味が懐かしく飲みたくなります。きっとそれ風味のフラペチーノなのかと期待は大きい!

でも飲みに行くチャンスがないもんな〜本当に残念な世の中ですね。

 

飲めるチャンスがあるのは、

静岡 みかんシトラス だらーけ フラペチーノ

かな…名古屋に行くより近いし。

「だらー」もうちらがよく使う言葉(笑)

 

ハル連れでも、ドライブスルー利用するって手もあるし足を延ばしてみようかな。

f:id:bambibibimba:20210717092125j:image

ハルもお出かけしたい?