犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

暑いから坊主もいいよ

暑い〜

坊主でも暑い〜

きっと毛むくじゃらのハルはもっと暑いはずだ。

少しでも過ごしやすくしてあげようと、今回のトリミングは思いっきり短く2ミリカットでお願いしました。

 

「耳はどうしますか?」

「耳も短くして下さい。」

「同じ2ミリカットにしますか?」

「夏だからスッキリさせて下さい。」

「じゃあ耳もジャッといきますよ。」

「ジャッとお願いします。」

 

擬音を使う人、個人的に好きです。

 

スタッフのお姉さんとそんなやりとりをした結果、今回の仕上がりは…

 

f:id:bambibibimba:20210721160239j:plain

 

飼い主と同じ坊主姿?

耳はどうした?

 

f:id:bambibibimba:20210721161447j:plain

耳もちゃんとあるよ〜

この写真が今回のベストショット!

苦労して撮った奇跡の一枚。

トイプードルのチャームポイントの耳を"ジャッ"とした結果です。

うん…

暑いからいいよね。

夏でも動きの激しいハルには短髪お耳がお似合いだよ。

でも思ったより足の毛が長くて、、、足こそ短くてよかったんだけどな。

トリマーさんも気を使ってトイプードルっぽさを残してくれたんだと思いますが。

 

 

ちなみに足の毛を短くカットすると、ドビー(ハリーポッター参照)になります。

f:id:bambibibimba:20210721164024j:plain

先代犬 はぐ

かつて、はぐの足の毛を短くカットしてもらったらこんな姿に…

このはぐを見た瞬間、娘の第一声が、

「ドビーみたいじゃん!」でした。

はぐ〜女の子なのに可愛らしさ半減させちゃって、この時はごめんね。(ノД`)

 

 

今回ハルはドビーにならなかったけど、時たま耳が隠れると坊主になります。

f:id:bambibibimba:20210721170540j:plain


ますます愛嬌のある顔になりました。

共に坊主でこの夏を乗り切ろう!