犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

何年開けてなかった?この引き出し

ものすごくご無沙汰していた気がします。

ブログを放置して1週間以上経ってたんですね。

毎日毎日、取り憑かれたように断捨離をしていました。いいことか悪いことか、私 集中すると他に目がいかなくなっちゃうんです。

 

世間は今、オリンピックに沸いていますが、私は朝のニュースでメダルが取れた競技を確認するだけになっちゃって、完全に乗り遅れ状態です(汗)

でも、日本人の活躍は素直に喜んでますよ!

こんな私もマラソンの時はテレビにかじりついて応援しようと思っています!!!

 

で、ブログを放置して気がついたんですけど、ブログから離れるのって容易いんだなと、、、

くだらないことでも何でも私の場合は投稿していかないとフェードアウトしちゃいそうなので、断捨離の中休みついでに、くだらないことをつぶやいておきます。

お付き合いください。

 

普段二階で生活してまして、一階の使ってない部屋に、着物などが入った私の嫁入り道具のタンスがあります。

その引き出しの中に、使わなくなったハンカチがどいっぱい入ってました。

 

その中にこんな物を発見!

f:id:bambibibimba:20210801222918j:image

またまた、私の懐かしいものシリーズ。

ベルばらハンカチ

これ小学生の時、母親が務め先からもらってきてくれたお菓子の懸賞だったように記憶してますが定かではない。

このハンカチも私の嫁入り道具だったんですね(笑)どんだけ物持ちいいんでしょ。

持っていたのをすっかり忘れてましたが、、、

 

f:id:bambibibimba:20210801225313j:image

あっ!オスカル様が怒ってらっしゃる。

ときめくハンカチなので処分するわけないじゃないですか〜再びお会いできて嬉しいです。

 

f:id:bambibibimba:20210801230431j:image

オスカル様に悲しい顔は似合いませんよ。

またタンスの肥やしとして我が家にとどまってくださいませ。

当時、怒ったオスカル、泣いたオスカルと言って友達とハンカチ遊びをしていたのを思い出してます。

 

ついでにこんなハンカチも。

f:id:bambibibimba:20210801231357j:image

なんでこんなハンカチがあったのか謎。

義父母が長男に買ってくれたものかな???

なかなか味があって処分対象にするには忍びない…保留!

訳わからん物ほど捨てられない σ(^_^;)

 

今回処分するハンカチは

f:id:bambibibimba:20210801232008j:image

この子のオシッコを拭いてポイするように、ウエス(ボロ布)になります。

ハルってトイレの外に手をついちゃうからトイレからオシッコがはみ出ちゃうのよ。(>_<)

なのでウエスは何枚あってもよい!

 

断捨離もただ捨てるだけじゃなくて、

一応、SDGsを意識しているつ・も・り

 

今日は業者さんと一緒にキッチンとお風呂のショールーム巡りに行ってきます。

リフォームも転がり始めたら止まらない。

ローリングストーン

f:id:bambibibimba:20210802071245j:image

The Rolling StonesのTシャツもタンスから出てきたよー(笑)

これもタンスの肥やしだよー