犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

ハーセプチン投与11回目&部屋の解体

いよいよ部屋の解体が始まりました。

まだ図面が完成してないんですけどね。

壊しながらリフォーム会社、大工さん、水道工事、電気工事、ガス工事の方々が出入りしながら可能不可能を相談して図面を完成させるそうです。

こんなアバウトでいいのかと思うけど、他社さんより、ものすごく金額が抑えられてて、相見積もりって大切なんだなとつくづく思いました。

今回お願いしたリフォーム会社は、デザイナーの拘りより家主の意向を最大限に聞いてくれます。

使いまわせるものは使い回す!

壊さなくていい壁や天井はそのまま生かす!

どんなに丁寧な対応をしてくれても、リフォーム会社の見栄のためにいい部屋にする必要はないです。

施主側は断る勇気を持ち合わせるべきです!

な〜んて息巻いてますが、他社さんのお断りは全で主人がしました。私は良くしてもらったら応えなくちゃって思うタイプなもんで σ(^_^;)

 

解体の騒音で、ハルが1日中吠えまくったらしく、私が帰ってきた時は吠え疲れたのか大人しくなっていました。

9月中頃まで、毎日吠え続けるのかな💦

可哀想だけど、騒音に慣れてくれるしかないのよ〜

ご近所さんへは、猛暑ゆえにクーラーをかけて窓を閉め切っててくれるこの時期でよかったと思うしかないです。

それでもうるさいはずですけどね💦💦

 

で、私はどこへ出かけていたかというと、

ハーセプチン投与の11回目で病院でした。

騒音から正当な理由で逃げだせて助かった〜

主人は業者とハルの対応でかなり疲れたようです。

ハーセプチンは残り7回。

残りの回数をカウントするくらいしか特段触れることもないのですが、今日の解体日と病院が被ったことはラッキーだったと記しておきましょう。

会計:17,160円

 

f:id:bambibibimba:20210806234335j:image

吠えまくったハルへのお土産〜100均!

欲しくて欲しくて耳を裏返してチンチンしてます。

ピンボケ写真だけど、立ち姿がおもろいから載せときます(笑)