犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

マラソン大会は好きでした。

オリンピック閉会しましたね。

リフォームごとでバタバタしててじっくり観戦できなかった中、唯一最初から最後まで見たのが男子マラソン

大迫傑選手が最後2人抜いて6位まで順位を上げていってすごかった!素晴らしかった!!!

インタビューで、ラストランということもあり本人も泣いてだけど、私ももらい泣き。

箱根駅伝から注目してたので引退は寂しいけど、100点満点に納得のラストランでした。

心の底からお疲れさまといいたいです。

 

 

さて、ブログのテーマを断捨離にくくった方がいいんじゃないかって思うほど、毎日毎日断捨離してます。

家の中そんなに物で溢れてるの!?って思われそうですね〜

はい、物で溢れかえってます!

昨日はブックオフとリサイクルショップ巡りをして、本や百科事典、ゲームソフト、タブレット、ガスコンロ、などなど売ってきました。

ブックオフで2,500円、リサイクルショップで1,500円と捨てればゴミの品が売れて、ハルのご飯とペットシーツ代くらいにはなったな 。

友達から百科事典は買い取ってもらえないよと聞いていたけど、無事に買い取ってもらえてホッとしました。運ぶのすごく重かったんだもん〜

 

そういえば、試しに始めたメルカリ…まだひとつしか出品してないけど、一向に売れません(苦笑)

せっかちだから売れ待ちの姿勢は向いてないのよね。

安くても早く処分してしまいたいタイプです ^^

 

 

 

f:id:bambibibimba:20210808230933j:image

ショールームで組み立てたミニチュアのお風呂〜

リカちゃんで遊びたくなっちゃうよん。

実際このお風呂を楽しむのは86歳の義母。

手すりもつけるよー

バリアフリーにするよー

義母や自分達の老後のためにいろいろ考えましたが、、、

はたして、私は何歳まで生きれるのでしょうか?

 

老後ってワードは、ネガティブ思考が顔を出してしまう言葉でもあるのよね〜

 

男子マラソン金メダルのキプチョゲ選手が、「走る世界は健康で平和な喜びの世界」と言っていたそうです。

f:id:bambibibimba:20210809001838j:image

ハルの散歩を、ハルとジョギングに変更しようかしら〜

秋からね!