犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

アンベールしたオリジン達のつながり

"アンベール"って何?

"オリジン"って何?

と思った方は映画『竜とそばかすの姫』を参照ください。

 

私も今 よっちんという名で、はてなブログ内で存在しています。

もっと洒落た名前にすれば良かったと今更後悔していますが (^_^;)

 

かなり前ですが、GLAYのファンサイトでBBSを通して、何人かお友達ができました。

GLAYファンのお友達はG友さんといいます。

 

初めて地元のオフ会に参加した時は、G友さん達との初対面が本当に怖くて震えて、すず(ベル)がアンベールした時と重なります。

みんな、バリバリのロック大好きコス(コスプレ)さんの集まりだったらどうしようと…。

でもGLAYってメンバー全員心の温かい人達だからファンもみんないい人。

みんな気のいい美魔女達。

 

母体のファンサイトはもう閉鎖されましたが、ライブ以外でも、何度もオフ会で会うようになると、個人的な話もお互いするようになり、家族の話や、旅行や、美味しいもの、GLAYファンの集まりなのにジャニーズのネタなど(笑)いろんな話で盛り上がります。

 

しかし、ここ最近はコロナでライブもオフ会もないし、時々グループLINEで日常の何気ない会話はしても、私がGLAYから距離をおいたことは伝えていませんでした。

 

↓↓↓ファンクラブを退会したお話です。

bambibibimba.hatenablog.com

 

秋からGLAYも有観客のライブツアーが始まるということで、G友さんから早速グループLINEにチケットどうする的な内容が届いて、、、

ここで初めて、ファンクラブを退会したことと、去年の秋から体調崩して手術したこと、物と心の断捨離を始めてその中にGLAYも入ってることなどを伝えました。

ちなみに、まだ乳がんていうショッキングな内容は知らせてません。

 

私、申し訳なくてグループLINEを退会した方がいいかな?ってお伺い立てました。

でも、残ってて!って言われ(みんな本心からだと思います)真に受けてそのまま残っちゃってます。

今までの付き合いはGLAY抜きでも成り立っていたし、ネットを飛び越えたオリジン達の繋がりの方が強くなってる気がするので、この縁を断捨離する気はまだないです。

うちが二世帯生活が始まることをお知らせしたら、みんな心配してくれるほどうちの事情を知っててくれる人達(笑)

長くお付き合いをしてくれて本当に感謝です。

 

映画『竜とそばかすの姫』ですが、

えーなんで!?と思うところもあっても、普通に面白かったし、泣くほどではないけどうるるときたし。

娘にも「泣いた?」って聞いたら「ちょっとね」って言ってました。でも「どこで泣いた?」と聞いてもどこだったか覚えてないって(笑)

私が登場人物が多いよねって言ったら、

娘は「そう?モブだし気にならんよ」って。

涙もろいくせにクールな娘!好き!!