犬と乳がんと私

乳がん一年生のブログ初心者。予後不良因子と向き合い治療中。暴れん坊トイプードルの成長も一緒に綴っていきます。

コロナワクチン2回目接種 娘の場合

娘は20代前半。

先日 2回目のワクチン接種を終えたので、若い子の副反応の様子をお知らせしておきます。

あくまでも娘の場合ですので参考までに。

接種したのは、集団接種会場で私と同じモデルナ製です。

 

若い子、更に女性の方が副反応が強く出る傾向があるということで、用心して接種当日と翌日の二日間仕事は休みにしていました。

 

1回目の時の副反応は、37度の微熱と腕の痛みだけでした。

2回目も早々に腕の痛みとダル重くて腕が上げづらい様子。

夜になっても熱はなく、食欲はいつも通り。

私は当日の夜には高熱が出ていたので、うちの娘は副反応がでないタイプなのか?と思っていたら、

翌朝 37.3度と発熱。

きっと昼にはもっと上がるだろうね。って言ってたら

昼 37.6〜38度

夕 38.3度

夜 38.9度

解熱剤を勧めたけど娘も私に似て我慢しちゃうタイプらしく、

いい、いらないって拒否ってました。

でも、頭が痛い〜って言い始めたから、夕食後に以前もらっていた頓服を飲むことに。

飲んでしばらくすると、なんと36.1度。

えええええ〜低い!

解熱剤効きすぎでは!?(@_@;)

熱が下がったと同時に甘いものが食べたいとカントリーマアムを食べまくる娘。

夜9時過ぎてましたけど (⌒-⌒;)

娘の場合、熱がある時でも食欲は変わらずで、しっかり晩御飯も食べていたし、口も不味くならなかったようです。

そして、3日目の今日はお仕事へ問題なく行けました。

 

解熱剤を飲まなかった分、私の方が副反応で苦労しちゃった…

bambibibimba.hatenablog.com

やっぱり解熱剤を適切に使った方が、辛い思いをしないで済みそうですね。

もし、この先3回目のワクチンを打たなくちゃいけないなんてことになったら、次は解熱剤を飲もうと思います。

(主治医にちゃんと確認してからね )

 

 

 

散歩の途中、長雨の影響で地面にキノコが生えているのを発見!

f:id:bambibibimba:20210825005251j:image

ハル 食い意地が張ってるからキノコを食べちゃわないか気が気じゃない。

 


f:id:bambibibimba:20210825005247j:image

その後、キノコの空き地で便意をもよおす(笑)

 

ちなみに私は、たけのこの里より、きのこの山派です。